関西ジュニア内ユニット「Aぇ! group」が3月16、17日に単独公演「Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~」を京セラドーム大阪で開催することが明らかになった。18日、事務所の公式サイトで発表された。

 グループはこの日が結成5周年。CDデビュー秒読みとも言われているが、昨年勃発したジャニー喜多川氏の一連の問題によって白紙になるなど、なかなかすんなりいかない。

「メンバーは18日に行ったファンクラブの生配信でデビューを発表するのではないかと言われていましたが、結局発表したのは京セラドームの単独公演だけでした」(芸能関係者)

 すると、この公演でデビューを発表するのではないかと早くもウワサされているが、果たしてどうなるのか。

 そんなやきもきする状況の中、ファンにはもう一つ気がかりなことがあるという。それは昨年12月30日にコンプライアンス違反があったとして、事務所からマネジメント契約を解除された元メンバーの福本大晴だ。

 中京テレビが制作・放送したバラエティー特番「ジャニーズJr. CHAMP」シーズン1が現在「Amazon Prime」で配信されているが、実はこれに今も福本が出演している。ところが、それも25日の配信で終了するのだ。

「福本のメディア映像もこれで見納めとなるでしょう。デビューすればもう、ジュニアではありませんからね」とはテレビ関係者。

 配信終了を受け、ネット上には福本ファンから落胆の声が相次いでいる。