【茜さやのほっこり温泉】フリー素材モデルとして知られる茜さやは、近年、温泉好きとしても有名。今回は箱根・仙石原の人気宿で、極上の露天とにごり湯を堪能してきたそうです。

箱根に行ってきました(富士見台にて)
箱根に行ってきました(富士見台にて)

 温泉大好き!茜さやです。突然ですが“関東の温泉”といえばどこを思い浮かべます?(唐突すぎ!?)。「箱根」という方も多いのではないでしょうか。

 …というのも、最近ちょっとマニアックな温泉が続いていたのもあり、「たまには王道の温泉地も紹介してよ~!」という声がどこかから聞こえたり聞こえなかったり…なので24年の通常連載1回目となる今回は誰もが知っている箱根温泉にしようかなと♪

 ご紹介するのは「マウントビュー箱根」さん。箱根名物・自然薯料理が有名な「九十九」さんや、以前は「星の王子さまミュージアム」さんがあった通り沿いにあります。温泉宿では珍しい愛犬と一緒に泊まれるお部屋があったり、ドッグランもあったりと愛犬家の方々にも有名なお宿なんです♪

 もちろん、人間の皆さんでも楽しめて、大満足できるポイントも盛りだくさん!

 まず、貸し切りの温泉は景観や造りなど、空間にこだわり抜いたデザインになっています。私が入ったのは「かぐや」という貸切風呂。その名の通り、キラキラと輝く竹林を眺めながらお湯に漬かれるようになっており、お湯の白と緑のコントラストに風情を感じながら「日本に生まれて良かったな~」としみじみ…。温度も控えめ適温なので、長湯しながら友達と恋バナしたり、大切な人と旅の思い出を振り返ってみたり。じっくり、ゆっくりぜい沢な時間を。

竹林を望める「かぐや」
竹林を望める「かぐや」

 お湯はもちろん源泉かけ流し。大涌谷の地中深くから湧き出る、関東では希少な美しい乳白色の温泉です。硫黄泉の割に、においが強いわけではなく、柔らかな肌触り。とても入りやすく、温泉初心者からマニアの方まで、皆さんの心をくすぐること間違いなしです♪

関東では珍しい乳白色のにごり湯
関東では珍しい乳白色のにごり湯

 また、私は以前にも「マウントビュー箱根」さんに来たことがあるんですが、温泉の造り、サービス、全体の雰囲気など、様々な部分で以前来た時よりもとても洗練されているように感じました。ますます素敵なお宿になっているんですよね。

 メジャーで華やかな温泉地であり、そして激戦区の箱根で生き残るには常に磨きをかけなきゃいけない…。自分ももっと頑張ろう! 温泉タイムにも仕事のことを考えてしまう私でありましたが、どうか皆さんはゆっくりぜい沢なひとときをお過ごしください。

 あなたが素敵な温泉とつながれますように。

【川涌の湯 マウントビュー箱根】神奈川県箱根町仙石原885。日帰り入浴=大浴場・露天風呂は90分1200円。貸切露天風呂は3500~4000円(2人60分)。火曜は休み。問い合わせ=℡0460・84・6331