嵐の二宮和也が29日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。独立を経て、新たな〝仕事仲間〟が現れたことを明かした。

 二宮は24日、ファンクラブサイトで旧ジャニーズ事務所(現SMILE―UP.)を独立することを発表した。これは故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、自身の芸能活動に影響があったことに不安を覚えたためだという。ただし、「嵐」のグループ活動については「再開、活動をするときはメンバーとして活動を一緒にやっていく」と明かしている。

 発表後となった26日に「朝起きて、先ず仕事、問い合わせのメールを確認。今までにない動きで新鮮です」(原文ママ)と投稿するなど、早速自身の〝新体制〟には業務内容の変化が訪れているで、この日も「てか、今後仕事をする為にもホームページってどう作るんだろう?」と悩みを明かす。

 しかし、この問題を解決してくれる人が身近にいたようで「と思ったら、私簡単なのなら作れるけど? って姉が言うんでこれから姉弟で作る事になりました(笑い)」とつづり、ファンを驚かせた。