香取慎吾(46)が全国で開催している個展「WHO AM I‐SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR‐」の広島会場(NTTクレドホール、12月16日~来年1月21日)のキービジュアルが13日、公開された。
新たに公開されたキービジュアルは、広島県の木「もみじ」を意識したメープルカラー。香取の体内から染み出すような「漆黒の闇」が象徴的だ。
個展について香取は「いろんなお仕事している中で『あれ? 俺って誰なんだろう』と。多くの人が知ってくれている〝明るくポジティブな慎吾ちゃん〟もいれば、つらくなって上を向けない自分もいる。その『闇と光』を表現しました」と思いを語っていた。作品には、香取自身が「闇の部分」と表現するダークテイストなものもあり、鑑賞者の心をつかむ。
同地での個展では書き下ろしの新作も登場する。約200点の作品が展示される。












