元乃木坂46で女優の西野七瀬(29)と俳優の山田裕貴(32)が真剣交際していると5日配信の「NEWSポストセブン」が報じた。双方の所属事務所は交際を否定しなかった。追跡すると、双方本気な様子が浮かび上がり、特に山田は〝乃木坂アレルギー〟を克服していた――。
5日配信のNEWSポストセブンによると、西野と山田の出会いは、2021年7月放送のNHKコント番組「LIFE!」だった。同年7月期の日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」でも共演していた。
その後、共通の趣味であるオンラインゲームで急接近した。今年に入って交際をスタート。関係者の証言を交えて半同棲状態の真剣交際と伝えられた。
双方の所属事務所はこの日、取材に「プライベートは本人に任せております」と話し、交際を否定しなかった。
山田は2011年にテレビ朝日系「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー役で俳優デビュー。今年4月期のTBS系主演ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」やNHK大河ドラマ「どうする家康」(本多忠勝役)など、多数の作品に出演する旬の俳優として知られる。
西野は11年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。白石麻衣とともにダブルエースに上り詰め、18年末に卒業後は女優としてドラマや映画などに進出し、今年4月期の日本テレビ系ドラマ「Dr.チョコレート」に出演した。
売れっ子同士の真剣交際報道。双方の事務所が交際を否定しなかったことから、ネット上では「このままゴールインするのでは?」という声も上がっている。
「西野さんは、アイドル時代や卒業後も決定的な熱愛報道はなかった。テレビ番組などで結婚を意識しない恋愛は『時間のムダ』と言い切り、『30歳までには…』と結婚願望を明かしていた。山田さんも交際に真剣なようです」(2人を知る芸能プロスタッフ)
元トップアイドルの思いを受け止めた山田。実は〝乃木坂アレルギー〟を乗り越えていたという。それは18年10月公開の主演映画「あの頃、君を追いかけた」での〝トラウマ〟だ。ヒロインは当時、乃木坂に在籍していた齋藤飛鳥(24)で、2人のキスシーンは大きな話題を集めた。
「相手は大人気アイドルグループのメンバー。かつ齋藤さんにとっては初のキスシーンでした。山田さんのもとには齋藤さんのファンから身の危険を感じるほどの厳しい声が寄せられ、『ヤバい…』『大丈夫ですかね…』などとビビりまくっていた。乃木坂の人気に驚き、『アイドルとは絶対に付き合えないです…』と吐露。そんな山田さんが乃木坂時代に絶大な人気を誇った西野さんと付き合うことになったんですから、周囲も真剣だと分かっています」(知人)
西野はテレビ番組で「交際期間があんまり長くない方がいい」とスピード婚願望を明かしている。その言葉通りコトが進むか――。