タレントの岡田結実が27日、ABCテレビ「news おかえり」に出演。一般女性と結婚したことを発表した「アンガールズ」の田中卓志への〝複雑な心境〟を明かした。

 このニュースについて、まず話題を振られたパネラーの小島よしおは「本当に我がことのようにうれしいです。大体、同期ぐらいの芸歴だったりして、よく一緒に『ヘキサゴン』とか出てる時も、毎回、女性ゲストに近寄ってはビンタされるみたいなのをずーっと見てたんで、その田中さんが結婚っていうので、おめでたいですね」とにっこり。

 田中は普段どんな人物か?について問われると、「普段は真面目ですよ。お笑いに対してもスゴい真面目、ストイックですし。あと、女性に対しても結構、厳しいじゃないですけど、『絶対、西麻布女子はダメ』とか言ってたりするんですけど。そんな田中さんが結婚を決意したっていうことは、その女性の方も素晴らしい方なのかなと思ったりします」と明かした。

 一方、岡田も田中と共演経験があることを指摘され「はいよく。『結実ちゃんはモテない』ってダメ出しされるんで、結婚した時に『クソっ!』って思いましたね」と顔をしかめた。

 続けて「『田中さんも同じくモテないですよ』といったイジりができなくなるので、ちょっと寂しい気はしますけど、おめでたいです」と拍手を送っていた。