山口県・防府競輪場で開催されているGⅢ「開設73周年記念 周防国府杯争奪戦」初日の3日、場内特設ステージでアイドルグループYamakatsu(Yuly、モリワキユイ、常岡もい)のライブが行われ、年に一度の〝お祭り〟を盛り上げた。
公営競技場でライブを行うのは初めてという3人。Yulyと常岡は防府競輪場に来るのももちろん初のこと。Yulyは「予想をして何番が来そうっていうのだけでも楽しい。その場所で体感するというのがライブに似ているな」と話せば、常岡も「生で見ると迫力が違います。応援したいという気持ちが湧いてきました」と、感想を述べた。
防府けいりん応援隊長を務めているモリワキは「(応援隊長として)気付けば1年ちょっとぐらい競輪場に来させてもらいました。最初はまったく何も分からなかったが、知れば知るほど難しい典。地元の防府競輪を一緒に盛り上げられることはうれしいことだな、っていつも楽しみです」と話した。
防府競輪は今開催を最後に約2年間の施設整備に入る。モリワキは「きれいになるのをすごく楽しみにしていますし、さらにお客さんが増えたらいいなと思っています」と、再開を心待ちにしていた。












