「ナインティナイン」岡村隆史は華原朋美が嫌いだった――。

 2人は15日放送のカンテレ「おかべろ」で共演。かつて岡村がラジオ番組で華原のことを「嫌いやわ」「あんまり好きじゃないかもしれん」と語った経緯について明かした。

 岡村いわく、初対面となったバラエティー番組の水中カルタ取りで、華原が途中で帰ってしまったのだという。華原は当時について「もぐったらコンタクトが全部とれて『こんなんやってられるか!』って逃げました」と回想。岡村は「すごい人が出てきた」と衝撃を受けたという。

 さらに別番組でスタジオ入りする際、岡村の乗っていたタクシーに対し「後ろからバン、バン!って。今でいう、あおり運転。うるさいなーと思ったら、(華原の乗った)真っ白のフェラーリだった」と証言。そうした積み重ねを経て、岡村はラジオで〝嫌い〟発言したという。

 華原は「覚えてます。すみませんでした」と平謝り。それでも2人は和解し、のちに華原の第1子出産前に岡村から「元気な赤ちゃんを産んでください」と声をかけられたという。

 番組ではお互いの過去を清算し「あの時はすみませんでした」と謝罪し合った。