タレントの染谷有香(30)が27日に2冊目の写真集「Dyed in a dream」を発売したことを記念し、インタビューに応じた。圧倒的なボディーを誇る〝リアル峰不二子〟はボートレースにハマっているが、ボートレーサーとの結婚はアリなのか、聞いてみた。

 今作は3月に沖縄でファッション誌スタッフが撮影した。出来上がった写真集は180ページにも及ぶ。「重量は1キロ近くあります」と自信をチラリとのぞかせる。

 撮影では「ツヤにこだわった」という。

「全身をツヤツヤさせるのに化粧スプレーで濡れ濡れにしました。6、7本は使ったかもしれないですね」

 体の自慢のパーツを聞くと、「いろんなところが大きい」と笑い、「それを際立たせたいです」と強調した。

 所属事務所ホリプロがボートレースとコラボした「ホリプロボートレース部」では昨年2月から、ボートレースの予想に挑戦している。ミッドナイトボートレースが特に好き。

 収支は「負けてます。悔しいくらい」というが、「最近、楽しみ方が分かってきたんです」と声が弾む。

 当初は「買い方に迷っていた」が、今年9月から「中盤のレースくらいから予想して、手持ちの全額を最終12レースで賭けるようになって、気持ちいいんです」。

 きっかけは、9月12日のボートレース若松だった。12レースで、手持ちの残金2万3900円を1―2―3の3連単1点勝負でつっこんだ。オッズは5・4倍。的中すれば約13万円で、欲しかった洗濯機を買えたが、結果は1‐3‐5だった。

「でも、めちゃくちゃ興奮しました。その時、この買い方で行こう!って」。今後も12レースで1―2―3の3連単1点買いを続ける。

「せっかくだから夢を見たいです」

 私生活でボートレーサーとの結婚はアリなのか。実際に元グラドルでタレントの秋山莉奈(37)とボートレーサーの後藤翔之(36)夫妻がいる。

「今まで接点がありません。お友達にもなってなくて。ボートレーサーはCMのイメージしかありません。減量中はガリしか食べないのかなと。どこまで支えられるかなあ…。あっ、まだ出会ってもないですね(苦笑)」

 電撃婚は、なくはないという。