卓球の元五輪メダリスト・福原愛さんと2人の子どもの関係について、元夫で台湾の卓球選手・江宏傑が明らかにした。
台湾でイベントに参加した江。7月に福原さんと離婚後、江とともに台湾で暮らす2人の子供について報道陣から「母に会えず寂しいと子供たちが騒いだら、なんとなだめるのか」と問われた。すると江は「毎日ビデオ通話ができるので」と回答。福原さんと子供たちがビデオ画面上で頻繁に、コミュニケーションを取っていることを明かした。
江は「私たちは子供たちと普通のいい関係を築きたいので」と、離婚後も子供たちのために元妻と力を合わせていることを告白した。
一方でいつ、福原さんと子供たちが対面できるかについては「それはまだ考えていません」と語るにとどめた。
台湾で精力的に芸能活動を展開している江。長女が突然自分に近寄り「パパ、大好き」とチューをする様子を明かすなど、子供たちにメロメロなようだ。