八村塁がチームメイトに特注G―SHOCKをプレゼント 同僚感激「毎日つけるよ」

2021年12月11日 17時26分

粋なプレゼントをした八村(ロイター)
粋なプレゼントをした八村(ロイター)

 米プロバスケットボールNBAのウィザーズに所属する八村塁(23)が一足早いクリスマスプレゼントをチームメイトに贈った。 

 2019年11月からカシオ計算機とグローバルパートナーシップ契約を結ぶ八村は、同社が製作した自身のロゴが入った特別モデルの「G―SHOCK」をチームメイト全員にプレゼント。粋な計らいを見せた。

 チームメイトのアンソニー・ギルは、ウィザーズの公式ツイッターを通じて「この腕時計をみんなにプレゼントしてくれたんだ」と笑みを浮かべた上で「僕にとっては高校以来の腕時計だ。すごく気に入っている。毎日つけるよ。塁は本当にいい奴だ」と絶賛した。

 ギルによると、八村が試合を観戦した際に腕時計を「カッコいいね。みんなの分は?」と聞いたところ、八村が「クリスマスにプレゼントする」と話したという。有言実行の振る舞いに、ギルは「本当に今日プレゼントしてくれた。施設に着いたらロッカーに置いてあった。塁はいいやつだし、うれしいサプライズだよ」と感謝の言葉を述べた。

 開幕から欠場が続いている八村だが、来週にも実戦形式の練習に合流予定。復帰前にまずはコート外でさすがのパフォーマンスを見せた。

関連タグ: