C・ロナウド 引退後まさかの歌手デビューか スペインで「見たことのない情熱」と報道

2022年08月01日 21時18分

去就以外も注目されるC・ロナウド(ロイター)
去就以外も注目されるC・ロナウド(ロイター)

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(37)に、まさかの歌手デビューか浮上している。

 スペインメディア「プラネタ・レアル・マドリード」は「クリスチアーノ・ロナウドの秘められた情熱。彼は引退後もそれに専念するのだろうか。ほぼ1年前、ロナウドは今まで見たことのない情熱で私たちを驚かせた」と報じた。

 同メディアが指摘する〝それ〟とはミュージシャンだ。「彼はビデオに出演し、歌っている他の人々と一緒にエレキギターを弾いているのを見ることができる」と紹介する。

 そして「彼はサッカー以外にも多くのビジネスを行うことができる。ストライカーとして引退を決めた後、おそらくいつの日か音楽に専念するのではないかと思っている人もいる」と同メディア。ロナウドは歌手としてステージに立った際に情熱を傾けており、引退後にデビューするとの観測も出ているのだ。

 去就騒動がまだまだ続いているロナウド。今後は引退後と言わず〝二刀流〟もあるのか注目が集まる。

関連タグ: