メッシ、ネイマール、エムバペ…PSGが日本ツアーで異例〝有料練習〟のお値段

2022年07月01日 20時37分

左からエムバペ、メッシ、ネイマール(ロイター)
左からエムバペ、メッシ、ネイマール(ロイター)

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が7月に開催する日本ツアーで異例の〝有料練習〟を実施することになった。

 PSGは20日に川崎戦(国立)、23日に浦和戦(埼玉)、25日にG大阪戦(吹田)と3試合を予定。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・エムバペなど世界最高峰の〝銀河系軍団〟の来日に大きな注目が集まっており、いずれの試合もチケット販売は大きな反響を見せている。

 そうした中、多くのファンやサポーターからの期待に応えて公式練習を有料で公開することが決まった。ツアー主催者は「ジャパンツアーをより多くの皆さまに楽しんでいただくべく、7月18日の秩父宮ラグビー場及び、24日のパナソニックスタジアム吹田の2会場にて公式練習が観覧できるチケットを6日18時より販売することを決定しました」と発表。

「今回新たに販売を開始する公式練習は、選手それぞれが最大限のパフォーマンスを発揮するためのトレーニングとなっております。そのような緊張感のある練習を間近で観ることができる貴重な機会となりますので、是非お楽しみください」とファンやサポーターにとってはスーパースターたちを間近で見られる垂涎のひと時となりそうだ。

 練習会場では「パリ・サンジェルマン ジャパンツアー2022」のオリジナルグッズなども販売される。

 チケットは先行抽選販売が6日の18時~10日の23時59分、一般販売(先着順)が16日12時からとなっており、「イープラス」と「TBSチケット」にて販売される。注目の料金は指定席が4500円、指定席(小中高)が2000円、車椅子席が4500円となっている。

 異例の有料練習公開は注目度の高さの証明といえそうだ。

関連タグ: