お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが11日放送のフジテレビ系「新しいカギ 2時間SP」に出演。好意を抱いていると公言したグラビアアイドル・橋本梨菜に〝接触〟していたことが分かった。

 先月14日放送の同番組で、スタッフが「ピー音を入れる」と約束し、橋本への好意を語ったせいや。しかし、実際には編集は行われず、全国に実名で放送されていた。

 これについて、反応があったか聞かれたせいやは「(橋本から)DMは来ました。でも、橋本さんがいい人やから、一応『名前使ってくれてありがとうございます』みたいな、あいさつみたいな」「絵文字もついてました。(ハートは)分かんないですけど、ちっちゃな『目ハート』みたいなんはあるかもしれない」と驚愕の展開を告白。

 ビッグカップル誕生か…!? そう思われたが、その後、サプライズ登場した橋本本人から告げられたのは、まったく違う状況だった。

 橋本は「すごい、うれしかったです。友達からも連絡が来て」としつつも「ただ一個言いたいのが、DMは私が送ったんじゃなくて、(せいやから)DMが来たんですよ」と暴露。

 橋本いわく、せいやから「勝手に名前出してすみません」というDMが先に届き、「全然大丈夫です」と返信したとのこと。そのやりとりのスクショも公開され、せいやの言い分が嘘であることが証明された。

 これに共演者一同「怖い怖い怖い」「キモっ!」と騒然。チョコプラの松尾駿が「謝罪を口実に何とかしようっていうのがあったんじゃない?」と詰めると、せいやは「謝罪のDMをしました。何が変なことあります?」と開き直り、事実誤認については「記憶違いです」と釈明していた。