ガーシーが参院選出馬を表明 NHK党・立花党首に「本気で戦う」

2022年05月25日 23時01分

ガーシーと生対談した立花孝志氏(東スポWeb)
ガーシーと生対談した立花孝志氏(東スポWeb)

 ガーシーこと東谷義和氏(50)が25日、自身のユーチューブチャンネルでNHK党の立花孝志党首(50)と生対談し、7月投開票予定の参院選への出馬を表明した。

 立花氏は参院選で東谷氏の擁立に動いており、先週には中東まで飛び、直接交渉していた。

 この日、東谷氏は「もう今日決めました。体調不良の中、ずっと考えていたが、出馬させてもらいます。本当によろしくお願いします。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします」と立花氏に返答した。

 これには立花氏も満面の笑みで、「ガーシーが外国で情報発信してくれるのはありがたい。ちなみに『ガーシー』で立候補できるみたい」と大歓迎。

 この日、立花氏が総務省に「ガーシー」の通名で立候補できるかどうかを打診し、問題ないとの見通しになったという。また立候補に必要な戸籍謄本も立花氏が東谷氏の委任状をもって、前日に交付を受けていた。

 東谷氏は「本気です。ウソや冗談や冷やかしで出馬するなんて言いません。本気で戦いたいと思っています。皆さんの応援や支持がなければ絶対受かることもない。僕を戦う土俵まで上げてください。ただ戦うためだけになるつもりはない。きちっと日本のエンターテインメントを変えたい公約を持って、出たいと思っています。若輩者ですが、応援してください」と決意表明し、支持を訴えた。

関連タグ: