小室圭さんに韓国メディアも注目「夜逃げ婚」「鳥の尾の頭で自由奔放な姿を見せた」

2021年09月27日 16時46分

韓国メディアは「鳥の尾の頭」と形容(東スポWeb)
韓国メディアは「鳥の尾の頭」と形容(東スポWeb)

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と結婚する予定の小室圭さん(29)が27日に米ニューヨークから帰国し、韓国でも大きな注目を集めている。

 秋篠宮さまは東京五輪の閉会式に出席して世界中から注目を浴びたが、現在国内外で熱い視線が注がれているのが長女の眞子さまだ。

 小室さんを巡る数々の疑惑が解消されていない現状を踏まえて、韓国メディアも大々的に報道。韓国紙「ソウル新聞」は「日本国民のほとんどが〝姫〟の結婚に否定的だ。一時金も受け取らずに米国で新婚生活を送る。プリンセスの夫になる小室圭は、不安定な経済力と家の負債問題で議論になった」としたうえで、2人の結婚を「夜逃げ婚」と表現した。

 また同国紙「文化日報」は米ニューヨークの出国時から大きな注目を集めた様子を報道。

「黒のカジュアルスーツを着て空港に姿を現した小室圭は一般の人が利用するチェックインカウンターを通過せずに空港関係者用の出入り口を介して日本行きの飛行機に搭乗した。この日は長髪で〝鳥の尾の頭〟の姿をしており、極めて保守的な日本の皇室とは相反する自由奔放な姿を見せた」と長髪姿を独特の言い回しで紹介していた。

 日本の皇室を巡る騒動に韓国でも関心が高いようだ。

関連タグ: