芸能界に衝撃が走っている。人気俳優の三浦春馬さん(30)が18日、東京・港区内の自宅マンションで亡くなっているのを発見された。自殺とみられる。

 この日、三浦さんは仕事の予定だったが、撮影現場に現れず、不審に思った事務所関係者が自宅マンションを訪れたところ、部屋で首を吊っているのを発見した。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。

 部屋内には遺書のようなメモが残されていたとの情報もある。三浦さんはリビングなどではなく、大型クローゼットの中でひっそりと首を吊っていた。

 現在、三浦さんは9月スタートのTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影中で、2日前に現場で会ったという芸能関係者は「普段と全く変わりなかった。笑顔で周囲ともコミュニケーションを取っていた。自殺とは本当に驚いた」と話す。

 3日前にはインスタグラムで同ドラマをPR。「本日情報解禁されました。TBSドラマ『おカネの切れ目が恋の始まり』略して【カネ恋】!」とつづり「今回自分が演じさせて頂くキャラクターはおもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります!楽しみにしていてください!」と意気込んでいた。