キンコン梶原とは違う? 上沼恵美子の〝公開処刑〟に狩野英孝「感謝」

2020年07月05日 13時50分

上沼恵美子

 お笑い芸人の狩野英孝(38)が5日、タレントの上沼恵美子(65)がMCを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演。上沼の〝公開処刑〟に感謝した。

 上沼の番組にたびたび出演している狩野だが、新型コロナウイルスの影響で、同番組には久々の出演。上沼から同棲中の恋人について「同棲2年、ちょうどいい感じやで。コロナのことがあるから、今はこの調子でいったらどうですか。結婚は何かが見えたときに」とアドバイスされると「そうですね」と応じた。

 さらに、上沼は「彼はとっかえひっかえの人生でしたやんか、女の人。それでも汚れてないな。清潔感あるわ」と続けたが、MCの高田純次は「えっ? 英孝ちゃんが? いやいや、汚れてますよ」と首をかしげて笑いを誘った。

 それでも、上沼は「私はボロクソに言うてきたので、よくわかる。へこたれないし、好青年」と狩野を大絶賛。そんなお褒めの言葉に、狩野も「世間の方々が優しいんです。上沼さんは言い方悪いですけど、〝公開処刑〟だと思うくらい、めちゃめちゃ言ってくださる。すると、世間の人が『えみちゃんがあそこまで言うと、ウチ言うことあらへん』って許してくれるんです。『えみちゃんがあそこまで言うんやから、愛やで、あれ』って」と笑った。

 上沼は「皆、狩野英孝のお母ちゃんなんです。私の信者は結構いるんだよ」と胸を張った。