お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と離婚したタレントのユッキーナこと木下優樹菜に、男たちが群れをなしているという。

「木下は藤本と離婚しましたが、すべてが吹っ切れたのか、さらに色気が増し、いい女になったともっぱらの評判ですよ。フリーになった木下を狙って、芸能人だけではなくIT社長など、さまざまな男たちが彼女に近づこうとしています」(アパレル関係者)

 木下といえば藤本との離婚直後、サッカー日本代表で、スペインリーグSDエイバルに所属する乾貴士選手と不倫疑惑があるとネット上で騒がれたこともある。なぜ、それだけ多くの男たちが木下にメロメロになってしまうのか。

「木下は身長166センチと背が高く、あまり知られていませんがバスト88センチ。抜群のスタイルをしているそうです。木下はナイスバディーな上に、ボディーラインを強調したピタピタの服を着ているので、男たちは皆、木下の色気に負けて彼女を口説きたいと思ってしまうそうです」(前出のアパレル関係者)

 それだけではない。彼女のハスキーボイスもまた、男をとりこにする一つの要因のようだ。

「木下のハスキーボイスでささやかれると、男たちは自分が頼られており、木下が自分に気があるのではないかと錯覚してしまい、彼女に恋愛感情を抱いてしまうそうです。あのヤンキー然とした普段のツンとした姿と違い、素顔の甘え上手とのギャップが、男たちをとりこにしてしまうようです」(バラエティー番組スタッフ)

 木下の“魔性の女伝説”は以前からあった。

「藤本と結婚する前、おバカタレントのユニット『羞恥心』のメンバーや紳助ファミリーと呼ばれる男性タレントたちからも交際を申し込まれるなど、大モテだったと言いますよ。シングルマザーとなった今、木下を狙い、大物俳優、大物芸能人、気心の知れた紳助ファミリーまでもが真剣にユッキーナ争奪戦を始めそうですよ」(テレビ制作会社スタッフ)。ユッキーナの魔性伝説が再び巻き起こりそうだ。