ロンブー淳 相方・亮の地上波復帰改めて報告「共に楽しい事を発信していければ」

2020年04月08日 16時03分

田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(46)が8日、自身のツイッターを更新。前夜(7日)のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、相方・田村亮(48)が9か月ぶりに地上波復帰を果たしたことを改めて伝えた。

 芸能事務所「LONDONBOOTS」の社長も務める淳は「緊急事態宣言の日と重なりましたが、弊社の所属タレント田村亮が地上波へ復帰することができました!」と報告。続けて「ご迷惑とご心配をおかけしました。これからは相方として社長として田村亮と共に楽しい事を発信していければと思います」と意気込みを示し「これでYouTube出演も可能となりました」と付け加えた。

 淳は昨年12月、事務所立ち上げと同時にユーチューブチャンネル「ロンブーチャンネル」を開設した際、亮が地上波復帰を果たしてから出演させる意向を表明していた。

 その亮はこの日未明にツイッターを更新し「本日のロンドンハーツで地上波復帰をしました」と改めて報告。続けて「応援していた頂いた皆様、復帰への道を作ってくれた皆様本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを表し「番組を通して楽しい事を発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします 新型コロナウイルスで喜んでばかりいられませんが…精進します」と決意表明した。