中山秀征「志村さんの言葉『哀愁があるから笑いになる』は生涯忘れません」

2020年03月30日 19時42分

中山秀征

 お笑いタレント・志村けんさん(享年70)の訃報を受け中山秀征(52)、「ネプチューン」原田泰造(50)、恵俊彰(55)が所属のワタナベエンターテインメントを通じて追悼のコメントを発表した。

【中山秀征】志村けん様 信じられません、言葉にもなりません。仕事も遊び方も、全てに師匠らしさがありました。そばにいて学ばせていただいた事すべて、感謝しかございません。

 哀愁があるから笑いになると仰った言葉、生涯忘れません。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

【原田泰造】地元のスターであり、大先輩である志村さんがお亡くなりになられた事、大変ショックです。とても信じられないです。

 いつもお会いする度、優しくしてもらい、本当に尊敬する方です。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

【恵俊彰】信じられません…加トちゃんケンちゃんごきげんテレビの名物コーナーであった、おもしろビデオコーナーで前説をやらせていただきました。ホンジャマカ結成前です。前説でウケたら、本番前なのにステージに出てきてくれました。それが嬉しくて、「志村けん」という日本の喜劇の星と、たとえ前説でもいいから絡みたくて、頑張りました。もっともっとご一緒したかった…。ありがとうございました。直接お礼が言いたかったです。本当にありがとうございました! 心よりご冥福をお祈り申し上げます。