ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’22」「アンジュルム」らメンバーが総出演する春フェス「ひなフェス 2022」が2日に千葉県の幕張メッセで開催された。

 春のお祭りに相応しいサプライズゲストが登場した。

 今年9月にメジャーデビュー曲「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」がリリースされる新グループ「OCHA NORMA(オチャノーマ)」のステージに現れたのはハローキティちゃんだ。

 キティちゃんは「日本、そして世界のみんなに歌とパフォーマンスで笑顔と元気を与えたい!」とハロプロとコラボを申し出たという。

「今日はこんな大きな会場で歌えるなんて夢みたいです! みなさんに元気と笑顔を届けられるように一生懸命歌います!」とキティちゃん。プロデューサー・つんく♂が書き下ろした曲「Hello! 生まれた意味がきっとある」をオチャノーマをバックにパフォーマンスした。

 オチャノーマの米村姫良々(よねむら・きらら=17)は「キティちゃんの圧倒的オーラに負けないように、精一杯頑張りました! こんな大物スターとコラボできるなんて思ってもいなかったので嬉しいです」と笑顔。さらには「リハーサルの時にキティちゃんがすごくカラフルなドレスを着ていて、これがレッスン着なんだ、スターは違うなって」と存在感の大きさに感嘆していた。