「モーニング娘。’26」が30日、東京・池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場でNEWシングル「Lonely…But not Alone/YesかNoか私か」の発売記念イベントを開催した。
同日リリースされた同作は、前作から約9か月ぶりとなる通算77枚目のシングル。この日は収録曲を含む全5曲をパフォーマンスした。
ライブ前にはメンバーらが囲み取材に応じた。
今年、グループには杉原明紗(14)、安田美結(14)、石川華望(13)、鈴木もあ(13)ら18期の新メンバーが加入。全員中学生で、今回がシングル初参加となる。
鈴木は「夢だったモーニング娘。に入ることができてうれしい。(同期の)3人は優しくて色んな事を教えてくれる。4人で切磋琢磨して頑張りたい」と笑顔を見せると「今は先輩方に教えてもらうことが多いんですけど、いつかは自分がフォーメーションの真ん中に立ってキラキラ輝くアイドルになりたい」と意気込み。リーダーの野中美希(26)は「明るいですね、楽屋が。わちゃわちゃしててかわいいです」と新メンバー加入後の変化を明かした。
また、今秋のツアーをもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業するメンバーの小田さくら(27)は「ここ(噴水広場)、最後かぁって思っちゃいました」としみじみ。約15年の活動を振り返って「98点」と自己採点し「100点じゃない理由は(卒業公演でも)『次のライブの方がいいパフォーマンスをするだろうな』と思われるといいなと思って。2点残し」と笑顔で語った。












