アップフロント所属アーティスト121人 「負けないで」テレワーク合唱

2020年05月04日 21時00分

テレワーク合唱を行った「アップフロント」グループ所属タレント

 歌手の堀内孝雄(70)や森高千里(51)、アイドルグループ「モーニング娘。’20(トゥーゼロ)」などハロー!プロジェクトメンバーら芸能事務所「アップフロント」グループ所属アーティストによる合唱&応援動画「#愛は勝つ」が4日、公式ユーチューブチャンネルで公開された。

 曲は「愛は勝つ」(KAN)、「泣いていいよ」(Juice=Juice)、「負けないで」(ZARD)の3曲で、アップフロントグループ所属タレント121人がリモート参加によるテレワーク合唱を届けた。

 参加タレントはもちろん、一般の人たちと同じように自粛生活を強いられている。動画内では「そんな中でも『日常』生活を送ることができているのは、最前線で不可欠な仕事に就くたくさんの方々の努力があってこそだと思っております。あらゆるリスクを負い多くの人々の『日常』を支える活動に心から感謝致します」とのメッセージが伝えられた。

 さらに「外出を控え、家で日々を過ごす皆さん。あなたの意識ある行動が、大切な人、そして誰かを救っていることを忘れないでください。希望を持ち続けて、みんなで力を合わせてこの困難を乗り越えましょう。私たちは、最後に必ず勝つことができます」とエールも送られた。

 121人の心のこもった歌が日本を優しくしてくれそうだ。