モー娘・石田亜佑美 23歳バースデーに写真集発売「メモリアルな一冊」

2020年01月07日 20時10分

石田亜佑美の写真集「believe in oneself」より

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’20(トゥーゼロ)」石田亜佑美の自身5冊目となる写真集「believe in oneself」が7日、発売された。

 今回の撮影の舞台は宮古島。まるで、その地で生活しているようなリアルさが表現されており、石田は「今回は事前に写真集のストーリーを頂いたこともあり、リアルな私と、この写真集で生きる石田亜佑美をいろいろ想像しながら撮影するのが楽しかったです」と振り返った。

 現在では、サブリーダーとしてグループをけん引する立場になり「ただ被写体として撮られるだけじゃない、スタッフさんとともに制作側の意図をくみ取りながら一緒に作り上げました。そのおかげで、新しい一面をお見せできているかと思います」と写真集でも、さらなる成長を実感している。

 この日は23歳のバースデー。「写真集を出させていただくのは5冊目ですが、誕生日発売は今回が初めて。発売日を今まであまり意識していなかったんですが、そういった意味でもメモリアルな一冊になりました」と喜んだ。