名古屋・栄を拠点に活動する「SKE48」が9日、新曲「心にFlower」発売を記念した特番を生配信した。

 同曲は、騒々しい日々の中で、花のように美しく清らかな心と、自分らしさを忘れずに生きていこうという願いを込めたメッセージソング。「バブリーダンス」で一世を風靡した振付師・akane氏が振り付けした、手を花のように回転させる「デフラワー」と、名古屋弁の「でら(すごい)」をかけた「“でらフラワーダンス”やMVのアクションシーンも話題だ。

 番組が始まると、MCを務める日高優月と浅井裕華が登場。「心にFlower」がオリコンシングルデイリーランキング1位となったことを発表されると、ファンと喜びを分かち合った。

 シングル収録曲にちなんだサイン入りのプレゼントが当たるクイズ企画も実施。4月をもって卒業する大場美奈は、自身のソロ卒業曲「生まれ変わっても」のMV内のグッズを用意。大場は「こんな1人で映るMVはなかなかないから心配だったんですが、出来上がりはもう100%満足いく作品に仕上げていただきました!」と振り返った。

 また、バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)のイメージソングになっている収録曲「じゃないロマンティック」に参加した青木莉樺、伊藤実希、田辺美月も登場。青木は「10期生は初めての演技らしいMVで楽しかった」と笑顔を見せれば、「FC岐阜」のオフィシャルサポートソングになっている収録曲「仲間よ」に参加した上村亜柚香、太田彩夏、井田玲音名も参加した。

 最後に登場したのは、「心にFlower」の選抜メンバーの平野百菜、熊崎晴香、須田亜香里、林美澪。前作に続き2作連続でセンターを務めた林は「明日が(13歳の)誕生日で、今日が発売日でいいこと尽くしで、私幸せなんですよ。これこそ心にFlowerだな、と思ってすごく幸せいっぱいです。たくさん聴いていていただけたらうれしいなと思いますし、本当にどの曲も最高なので、皆さんぜひ聴いてください!」とアピールした。