AKB48チーム8がパシフィコ横浜公演 本田仁美「夢に向かって頑張っていきます」

2022年01月14日 12時53分

チーム8が「新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ」を開催した(C)AKB48
チーム8が「新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ」を開催した(C)AKB48

 AKB48のチーム8メンバー29人が13日、神奈川・パシフィコ横浜で「新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ」を開催した。

 前日12日に行ったかわいらしさが詰まった「Cutieパーティ」と打って変わり、大人っぽさやセクシーさがテーマの「Foxyパーティ」。小田えりながアコースティックバージョンの「根も葉もRumor」を歌い上げ、ドラマティックな演出でコンサートは幕を上げた。

 「現役JK」「昨日の公演でセンターになっていないメンバー」の条件で次の曲のセンターを務めることになった奥本陽菜は、満面の笑みで「Dear my teacher」を披露。「軽蔑していた愛情」「今夜、グロリアは誰に抱かれる?」と大人っぽい楽曲でファンを魅了し、どえらいダンスの「根も葉もRumor」でオープニングを締めくくった。

 29人が今年の干支であるトラの絵を披露しながらそれぞれ自己紹介を終えると、千葉テレビで放送中の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」で、MCを務めるドランクドラゴン・鈴木拓が登場。番組のリベンジ企画としてAKB楽曲「Green Flash」でラップに挑戦。歌い終わると、鈴木は「緊張で吐きそう! 手が震えて感覚がない! あーこわい! 緊張で2時間しか寝てない」と明かし、会場からは大きな拍手が送られた。

 中盤では、前日に続き5月14日に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」の出演権をかけた「チーム8私服ファッションショー」が行われ、「夜のデートコーデ」をテーマに本田仁美ら14人がこだわりの私服コーデを見せた。

 鈴木が「おしゃれ番長」として発表し、大西桃香、岡部麟、小栗有以、本田の4人が出演権を獲得。大西は「今日の朝買いに行ったんです! うれしいです!」と喜びを爆発させれば、岡部は「すてきに歩けるようにウォーキングを練習します!」。小栗は「トップバッターだったので、とにかく印象を残せるように意識しました」と勝因を述べ、本田は「ランウェイでウォーキングするのが夢だったのでうれしいです」と笑顔で喜びを語った。

 アンコールでは、チーム8の最新曲「西高東低」などを披露。「一生の間に何人と出逢えるのだろう?」では、左伴彩佳がピアノを演奏し、チーム8メンバー全員がしっとりと歌い上げた。

 最後に本田は「チーム8は、4月に結成8周年を迎えます! これからも私たちは夢に向かって頑張っていきますので、それぞれの夢へのルートを応援してくださるとうれしいです!」と観客に呼びかけた。

関連タグ:

ピックアップ