ボートレース浜名湖の「中京スポーツもみじ杯」は30日、開幕する。
岡祐臣(42=三重)は2027年前期適用勝率6・34で前検入り。今節はA1復帰へ勝負駆けの1節となる。
エンジン抽選で引いたのは2連率27%の51号機。「前節優出したエンジンとも同じくらいだったし、数字は%台だけど、体感は良かった。特訓は回転が上がり過ぎているのは感じたけど、十分レースできる感じはある」と悲観する様子はない。
近年はA1とA2を行き来しているが、5月以降は7優出1Vと安定した走りを見せている。前節の大村一般戦も優出(5着)しており、近況のリズムは上々だ。
当地でも直近2節連続で優出中。「調整はつかめていると思うし、ある程度仕上げられている。イメージは悪くないので1走1走集中して走るだけですね」と好相性を実感している水面で、A1復帰を確実のものにする。












