J1FC東京は18日、元U―21スペイン代表FWダニ・ゴメスが加入すると発表した。背番号は「99」になる。
ゴメスはスペイン1部レアル・マドリードの下部組織出身でU―19、U―21スペイン代表にも選出されていたストライカー。RマドリードBでプロデビューするもトップ昇格はかなわず、その後はレバンテやエスパにニョール、バレンシアなどでプレーし、2025年1月にサラゴサに加入し、昨季は33試合9得点をマークした。
ゴメスはクラブを通じて「私たち全員がめざしている目標は、チャンピオンになることだと聞いています。その道のりは長いものになると思いますが、目標を達成するために全力で戦います。強いメンタリティを持った素晴らしいチームを作り上げ、その小さな積み重ねが、きっと私たちの目標達成につながると信じています。近いうちにお会いしましょう」などとコメントした。
公式発表前、スペイン紙「EL PERIODICO」はゴメスについて「ロシア、ギリシャ、キプロスからもオファーを受け、日本でも複数の選択肢があった。日本のビッグクラブの一つに移籍することになる」とし「金銭面だけでなく新たな大会や新たな国を経験できる点でもストライカーであるゴメスを満足させるものであり、それが決断理由でもある」と報じていた。
ゴメスの獲得についてSNSやネット上では「ダニ・ゴメス、アビスパじゃなかったか」「まじかーこれは本物ぽいので期待」「ダニ・ゴメス早速来た」「東京にフィットするのかしないのか」「イ、イケメン…! かっこいいなぁ」との意見が書き込まれていた。












