北中米W杯で大活躍した日本代表GK鈴木彩艶(23=パルマ)が、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)と交渉成立間近と報じられた。

 移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏は2日(日本時間3日)、自身のXに「独占」とのタイトルを付け投稿。「PSGが日本のGKザイオン・スズキ獲得へパルマに3300万ユーロ(約60億円)のパッケージオファー」と巨額オファーを出したと伝えた。

 さらに「PSGは(競合する)ユベントスをリードし、公式オファーが送られ、パルマも交渉を進める準備ができている」と続けた。

 欧州チャンピオンズリーグを連覇した王者が北中米W杯で大きく株を上げた鈴木を獲得するのか注目だ。