卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんが13日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。約3年ぶりの地上波テレビ出演で再婚相手との馴れ初めを語った。
福原さんは2016年9月に卓球男子で元台湾代表の江宏傑さんと結婚し、長女と長男が誕生したが、21年7月に離婚が成立。昨年12月、一部週刊誌のインタビューで再婚と妊娠を公表した。
再婚相手について、進行役のノンスタイル・石田明から「やっぱプロポーズは旦那様から?」と質問された福原さんは「いや、な…なかった? なかったと言いますか」と微妙な言い回し。
MCのナインティナイン・岡村隆史から「なんとなくそのまま自然に、ふわ~っといった?」と相づちを打たれると、福原さんは「あの、旦那さんのお義母さんから、『もしよかったら、ちゃんと入籍とかして、ちゃんとした方がいいんじゃない?』っていうのを言っていただきまして。それで」と打ち明けた。
岡村が「何げにそういう流れになってったんや…。忘れてるだけちゃう? パートナーさんに怒られるで。『言うたやん、俺ちゃんと!』って」と疑いの目を向けると、福原さんは「いや、なんか本当、しっかりとした、きちんとしたものは何もなくて。あちらのお義母様から、『なんかした方がいいんじゃない?』っていうのを言っていただけて。ママって呼んでるんですけど、『ママからこういうお話いただいたんだけど、どうする?』みたいな」と証言。
石田が「それで旦那さんは何て言ったの?」と追及すると、福原さんは「『どうする?』って聞いて。『どうしよっか?』みたいな。なんかもう様子見ですね、お互い。お互い様子見で、カレンダー見て、『いつがいいかな…』みたいな感じで」と照れ笑いを浮かべていた。












