タレントの有吉弘行が31日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。誕生日に起きた〝悲劇〟について語った。
有吉はこの日が52歳の誕生日。「私の誕生日がね。ま、そんなことはどうでもいいですよ…」とテレながらもこの話題に触れると、「家でもね、ケーキ買ってきて。子供と妻(夏目三久さん)がケーキ買ってきて。もう家着いた途端、子供が興奮してケーキひっくり返して…」と苦笑いを浮かべた。
アシスタントのタイムマシーン3号・山本浩司が「いや、幸せエピソードですよね」とフォローを入れると、有吉は「まあね、子供がろうそく消してるのを見ると、やっぱり『ああ…ダチョウ倶楽部のイベント参加してる場合じゃないな』って。『家庭は大事にしないと』って(思った)。あの行ってた時間、家にいて、子供の顔を…」と憎まれ口。
山本が「いやいや! それでケーキが買えるんだよ、ですから。身も蓋もないこと言わないでください」とたしなめたが、有吉は「(笑福亭)鶴瓶さんが熱湯風呂で溺れてるエピソードより、やっぱり俺にとっては、子供がケーキひっくり返したってエピソードの方が笑えるからな」と実感を込めていた。












