ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIRO、橘ケンチ、TETSUYAが12日、都内で行われたアパレルブランド・WORKMANの「ZERO―STAGE ファンウェア新CM発表会」に登場した。

 新商品を、TAKAHIROは「今年の夏は例年以上に暑くなるという話もあるので、大活躍してくれるんじゃないか」、TETSUYAは「風の流れ方が絶妙」とアピール。

 CMについて、TAKAHIROは「EXILEといえば若干暑苦しいイメージ」というが、「涼しげでクールで爽やかなCMに仕上がった」と自信をのぞかせた。

 そんな中、撮影で印象的だったことがあるという。「チャックを閉めるシーンを寝そべって撮った。その時、股間のあたりからカメラが迫ってきて複雑な気持ちだった」といい、「かっこいい画には仕上がってるけど、メイキングは見せられない」とはにかんだ。

 また、CMの楽曲「24karats GOLD LEGACY feat.松本孝弘」で、B'zの松本とコラボ。橘は「僕らも思う存分躍らせていただいた。MVみたいな、かっこいいシーンになった」とにっこり。

 TAKAHIROは、昨年、知り合いの還暦パーティーで松本と会ったという。「それまで共演したことはあったけど、ちゃんとご挨拶したのは始めてだった。こんなに早くコラボレーションという形でご一緒できるとは」と喜んだ。