タレントの有吉弘行が1日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。妻・夏目三久さんとの間に第2子が誕生したことをサラリと報告した。
有吉は、ケンドーコバヤシの結婚&第1子誕生のニュースに触れつつ、アンタッチャブルの2人やビビる大木、おぎやはぎ・矢作兼など〝アラフィフ芸人〟が出産ラッシュであることを指摘。「50で、ザクザクと子供が生まれるという…」と苦笑した。
これにマシンガンズ・西堀亮らアシスタント陣が「元気なんですかね~」と関心を示すと、有吉は「かく言う私も第2子が生まれてしまいましてね」とボソリとつぶやいた。
アシスタント陣は「ギャグなのか本当なのか分かんない…」と困惑したが、有吉は「第2子、2人目が生まれまして」と念押しした。
アシスタント陣がやっと本当だと分かって祝福すると、有吉は「だからちょっと、この1週間、2週間ぐらいですか。妻もちょっと不在だったりしたもんですから、私はワンオペで子供の面倒見ておりまして。今日ももうせっせとですね、子供を抱いたまま病院に行ったりとかですね…私は今、激烈に疲れています」とボヤキ節。
西堀が「パパですね~」と笑うと、有吉は「今日はほどほどにお願いいたします」と訴えていた。











