お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が11日放送の「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した。

 濱家は6歳の娘のために毎朝の朝食と週1回のお弁当を作っていることを明かした。その理由として「先輩たちが言うじゃないですか。『すぐこっち向いてくれへんようになるで』って。1日でも長くパパって言ってほしいから」と明かした。

 千鳥の大悟が「こいつ酒飲みやから。ワシと1時とか2時まで飲んでいる。それでも朝起きて」と話すと濱家は「6時に起きてます、毎朝」と認めた。

 気絶するまでお酒を飲むことがあるという濱家だが「気が付いたらお弁当ができてる時がある」と話し、笑いを誘っていた。お弁当を作ることによって「今日弁当入れたあれどうやった?とか。ミートボールの方がいいとか」と娘との会話が生まれるメリットもある。

 大悟は「大きくなった時にどれぐらい大変やったか気付く。それでも帰ってきて私のお弁当を作ってたんだって思うと絶対にグレない」と太鼓判を押していた。