ボートレース尼崎の「マンスリーBOATRACE杯」が8日に開幕する。
松崎祐太郎(37=福岡)はエンジン抽選で手にしたのは初下ろしとなる61号機。すぐに新ペラを叩いてスタート特訓に臨んだ。「試運転をする時間がなかったのでまだよく分かっていない。でもスタート特訓の班の比較は変わらなかった」と最低限の足はありそうな感触。今後の調整はまだ本体整備ができないこともあって「とにかくペラをしっかり叩きます」とまずはペラ調整に集中する。
30日に級別審査期間が終了する2025年後期勝率は6・52で20期連続となるA1級キープも視界良好だ。2節連続優出中で前節の下関では6コースからまくり差して通算12回目のVを飾っており勢いは十分だ。
「下関の舟足は普通はあったけど、優勝戦に入れば良くなかった。勝てたのは展開。調子は少し前まで良くなかったけど最近はいい感じ。尼崎でも勝率を稼ぎたいですね」と闘志を燃やしている。












