昨年の6月にSKE48を卒業し、女優として活躍する高畑結希(29)の写真集が7月18日に発売されることが決定した。
高畑は2015年にSKE48の7期生としてグループに加入し、20年から選抜メンバーとして活動。舞台や落語、料理レシピ配信などさまざまな活動に挑戦し、「はたごん」というニックネームで親しまれ、癒やしのお姉さんとして人気を確立していた。
節目となる30歳の誕生日を迎える7月18日に発売する写真集は、1人の大人の女性として大きな節目となり、これまで高畑を応援してきた、そして今回の作品で初めて出会う「あなた」とのかけがえのない時間を味わうことのできる1冊となっている。
ロケ地に選ばれたのは高畑の生まれ育った香川県。海や川など広大な自然の中で撮影された、アイドル卒業後初めてとなる水着カットはもちろん、ログハウスやホテル、旅館でのプライベートなランジェリーカットなど、今までの「はたごん」からは想像できなかった衣装やシチュエーションが目白押し。発売決定を記念した第1弾の先行カットでは、料理が趣味な高畑のヌーディーなエプロン姿、ピンクのビビットカラーが映えるプールでのカット、そして夜の遊園地で撮影した彼女感満載の3点が先行解禁された。キーワードは「高畑結希、優等生卒」。ここから始まる高畑の人生の新しいページが徐々に明らかになっていく。
高畑は「デビュー10周年、そして30歳のお誕生日の日に1st写真集発売が決まった時はとてもうれしかったです!」と歓喜。「生まれ育った香川県での撮影は自然とリラックスできました。子供の頃よく遊びに行っていた遊園地では今回夜から遊んで…。2人だけの特別な時間って感じがしてすごくテンションも上がりました! まだ知らなかったすてきな場所にも行ったり、自然のパワーと改めて地元の温かさを感じて幸せでした!」と撮影を振り返った。
また、注目ポイントは「脊柱起立筋とかわいいお尻です! 今の等身大の姿、大人のかわいさや魅力、いろんな姿が混ざり合った1冊になると思います。特別な私を見ていただきたいです! 楽しみにしていてください! 私も楽しみです!」とアピールした。













