お笑いタレントのとにかく明るい安村(41)が10日「X」(旧ツイッター)を更新。仕事でフランスに行くにあたり、吉本興業スタッフから知らされた注意事項の内容を公開した。

 安村は英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で活躍。これが評判となり、海外での仕事が増えており、今度はフランスに行くことになった。

 そのため、スタッフからLINEで「吉本関係で過去にパリで発生したトラブルです!」とトラブル例を教えられた。その内容は「Uberアプリと間違えてUberEatsアプリを入れてきた」「カップラーメンをパリで買えばいいやと思って持ってこなかったが売ってる店がなかった」「ホテルに歯ブラシと歯磨き粉があるものだと思っていたので持って来なかった」「薬を忘れた」というもの。

 これに安村はトーク画面を貼付し「フランスに行くにあたり、注意事項として吉本から来た過去のトラブル。フランス関係無く、ほとんど本人のミスで草ww」とつづり、フランスとは無関係のトラブルの列挙を面白がっている様子だ。