元アイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」のメンバーで歌手の橋本愛奈(30)が2日、所属事務所を通じて結婚を発表した。

 橋本は2006年に5人組アイドルグループ「THE ポッシボー」のメンバーとしてデビュー。結成9年目の2015年7月にはグループ名をイタリア語で「きれいなお嬢さん5人組み」という意味の「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名。改名後リリースしたシングル「表参道」はグループ史上最高位となるオリコン週間チャート3位にランクインするなど、好スタートを切っていた。

 所属事務所のホームページによれば、橋本は一般人男性と結婚。同時に妊娠も発表した。仕事は家庭を優先しながら続けていくという。

 以下、橋本コメント
「いつも応援してくださっている皆様へ いつも温かい応援をありがとうございます。わたしたちTHE ポッシボー【チャオ ベッラ チンクエッティ】結成日でもある大切な日の本日8月2日に、私事ではありますがご報告をさせて頂きます。

 私、橋本愛奈はかねてよりお付き合いさせて頂いている一般の方とこの度結婚する運びとなりました。

 同時に、新しい命を授かり季節が変わる頃には1人の子を持つ母となります。

 まだまだ未熟者ゆえ、これから先、試練も沢山あると思いますが、お互いを信じ、共に人生を歩み続けたいと思っております。

 突然のご報告ではございましたが、これまで私を応援し、たくさんの愛で支えてくださった皆様にやっとこうしたご報告が出来ること、大変嬉しく思います。今後も変わらずお仕事は続けていきたいと思っておりますので、何卒引き続き橋本愛奈をよろしくお願い致します。

 暑い日々が続きますので、皆様もお身体ご自愛ください」