新会社「TOBE」に加入して活動を再開した元V6の三宅健が15日、インスタグラムのストーリーズの質問機能を使い、ファンからの質問に答えた。
〝タッキー〟こと滝沢秀明氏が設立した「TOBE」では、所属タレントがそれぞれインスタグラムのアカウントを開設。元King&Princeの平野紫耀が質問機能を使ってファンと交流すると、SNSなどで回答内容が拡散されるなど大きな話題を呼んでいる。
三宅はこの日「21時半くらいから久しぶりに質問箱やろっかな」とストーリーズに質問機能を投稿すると、ファンから「TOBEの姫ポジですか?」と質問があった。
グループ内でメンバーから可愛がられるキャラクターを〝姫ポジ〟と呼ぶことがあるが、これに対する返事は「NO」とし「姫ポジはIMP.センター佐藤新くんじゃない?」と後輩を指名した。
他にも「けんくん、V6の中で一番推してました!」とするファンには「過去形か(笑い)。でもありがとね」と回答。ジャニーズ事務所時代のグループ名にも触れ、感謝を伝えた。












