お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が26日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。「Kis―My―Ft2」(キスマイ)・横尾渉の結婚発表についてコメントした。
過去、レギュラー番組でキスマイと共演していた2人は、横尾のゴールインに祝福ムード。
しかし小木が「もう36(歳)なんだ…」とつぶやくと、矢作が「そこなんですよ。お相手は一般女性ということで詳しくは出てないんですが、問題はここなんですよ。『約6年の交際をへてのゴールインとなった』ということなんですが、ここなんだよね」と訴えた。
6年という長期間、恋人がいたことを知るとファンは悲しむのではないか?と考える矢作は「アイドルはさ、交際期間とか秘密にしたらいいんじゃないの?」「アイドルは交際期間は言わなくていいルールにしたほうがよくない? いちいち一般の人に交際期間なんて言う必要なくない?」と提言。
小木も「そのほうがいいよね。6年とか言われるとファンもつらいよね」と賛同し、「真面目な子だからね。それがよさなんだけど。隠せないってところがね」と横尾に同情していた。












