人気グループ「King&Prince」(キンプリ)が7日、音楽番組「FNS歌謡祭2022」(フジテレビ系)の第1夜に生出演した。ミリオンを突破した最新シングル「ツキヨミ」を披露した。

 パフォーマンス前には司会の嵐・相葉雅紀、永島優美アナウンサーからショートインタビューを受けた。会場の東京・グランドプリンホテル新高輪「飛天」の印象を聞かれた神宮寺勇太は「ラグジュアリーですね。こんなにラグジュアリーとは思わなかった」。相葉に「テンション上がるよね?」と聞かれると、「上がります」と即答していた。

 また永瀬簾が「僕もすごい楽しみなんですけど、さっき(高橋)海人が『コトー』(のコーナー)で出てからすごく場慣れ感を出してきているのがすごい気になっています」と言うと、高橋は「まあまあ、1回出てしまえばお庭みたいな感じ。ウソウソ。めっちゃ手汗かいてます」と仲良く引き取った。

 相葉らと一緒にバラエティー番組「VS魂グラデーション」にレギュラー出演している岸優太は同番組の企画で、出番以外にもFNS歌謡祭の裏側に密着していたそうで「撮れ高最高になっています。VSでチェックしていただいたら」とアピール。

 最後に「ツキヨミ」が主題歌になっているTBS系ドラマ「クロサギ」で主演している平野が「この曲はやばいダンサーさん、リエハタさんというやばい方がいるですけど、その曲の世界観とパフォーマンスをしっかりお届けできたらなと。頑張ります」と意気込んだ。

 キンプリは来年5月に平野、岸、神宮寺が脱退、退所(岸は秋)する。この日の相葉は、そんなことなど無かったかのように、メンバー全員に話題を振って無難にインタビューを終わらせた。

「3日放送の日テレ系『ベストアーティスト2022』で、司会の嵐・櫻井翔は『このメンバーでのベストアーティストの出演が、今夜が最後になるということです』と言ってしまい、キンプリファンから『わざわざ言う必要はない』と批判を浴びた。その教訓を活かして、相葉はとにかく無難にこなした」(テレビ局関係者)

 この効果は抜群でSNSでは「相葉ちゃん全く最後とかそういうトークもなくてうれしかった」「相葉ちゃん5人に話を振ってくれてありがとう」などと相葉に感謝する書き込みが相次いだ。

キンプリ「退所発表」後初の生歌唱に大盛り上がりも…ファンを落胆させた嵐・櫻井翔の〝言葉・・・

メンバー3人の脱退、退所を発表している人気グループ「King&Prince」(キンプリ)が3日...

www.tokyo-sports.co.jp
キンプリ「退所発表」後初の生歌唱に大盛り上がりも…ファンを落胆させた嵐・櫻井翔の〝言葉〟 | 東スポWEB