お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が11日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。結婚を発表したタレントの朝日奈央について語った。
朝日は10日、自身のインスタグラムで「いつも応援してくださる皆さまにご報告があります! この度、ずっとお付き合いしていた方と結婚する事となりました」と報告していた。
小木はこの日、朝日と何度も共演しているテレ東系「ゴッドタン」の収録だった。同日の収録には朝日は不在で、劇団ひとり、野呂佳代らが出演したが、誰一人結婚の報告を受けていなかったという。
これに小木は「そんだけ俺らって、信用されてないんだなって感じはする」とガックリ。「確かに、カメラの回ってないところで〝彼氏イジリ〟もしてたし。すごい失礼なこともカメラ回ってないところで言ってたし。すごい悲しむようなこともさせてたし…。すごいムカつかせたこともある。もう本当にイヤな思いをさせてきたことは何度もあるけれども、『言ってくれないんだ…』って」と悔しがった。
ここでスタッフから「それだけあったら、言わないの当たり前じゃないですか?」とツッコミが入ったが、小木は「ゴッドタン」や「アイドリング!!!」(フジ系)で朝日を若いころから盛り上げてきた歴史を語り「まずじゃあ、誰に言うんだ?と。『言わないんだ?』って。朝日だよ、朝日!」と悔やみきれない様子だった。












