歌手・倉木麻衣(37)の父で映画監督・山前五十洋(やまさき・いそみ)さんが5日、心不全のため死去した。76歳だった。葬儀はすでに執り行った。
本紙の取材を倉木の所属事務所が認め、倉木のコメントを発表した。
以下、全文。
「昨年デビュー20周年を無事に終えて、父との再会を考えておりましたが、しっかりと心の整理ができた時に会ってお話ができればと思っていました。父との別れは、突然でまだ受け止めきれておりません。ただただ残念でショックです。いろんなことがありましたが、近年ではライブを観に来ていただいて、差し入れなど入れていただき、陰ながら見守っていただいていました。父との思い出はたくさんあります。幼い時からの楽しかったエピソードを思い返しますが…父と私の大切な思い出として心に収めさせていただきたいと思います」












