起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏が30日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、愛車のジープ「ラングラー アンリミテッド ルビコン」を〝会津の喧嘩屋〟こと久保田覚にサプライズで贈呈したシーンを公開した。
三崎氏は21日に行われた格闘技大会「BreakingDown」で久保田と対戦。「試合に負けたらジープをあげる」と宣言し、判定で敗れた。4日後に久保田と再会した三崎氏は「男に二言はない」と久保田に愛車のカギを2つ渡し、関係者を通じて、名義変更も行ったとサプライズで知らせた。
ジープ譲渡は半信半疑だったという久保田は2度も三崎氏に握手を求めて、大喜びしてみせた。
ただ、久保田は運転免許を持っているものの「あまり車は詳しくない」と今年はハンドルを握ったこともなかった。譲渡の前には「仮にもらったら、維持できないっていうのも正直ある。売って、いやらしいことに使うつもりはないが…」と800万円超するジープの売却を示唆していたほどだ。
三崎氏は「売るなり、焼くなり自由ですけど、個人的にはちょっと乗ってほしい」とお願いし、思い入れあるジープを手放すのに未練を隠せず、「夏にみんなでキャンプ行きましょう」とおねだり。ユーチューバーでもある久保田は「これですごい動画が撮れる。約束します」と回答し、即売却はなんとか免れそうだ。












