「第28回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞表彰式」(28日、都内のホテル)で、長澤まさみ(28)が「海街diary」で助演女優賞に輝いた。
黒のシースルー衣装で登場した長澤は「是枝監督から、ちょっと色気のある女性を演じてと指示された」と苦笑した。
これに反応したのが、プレゼンターとして登場したリリー・フランキー(52)。「落ち着いた作品なのに、エッチな映画を見たなという気になるのは、長澤さんの力量。今日の衣装が素晴らしい。来年は下半身もシースルーでいきましょう」と鼻の下を伸ばした。
また、盾を授与した前年受賞者の広末涼子(35)は「『世界の中心で愛を叫ぶ』を見てうわー、好きと思っていたら、いま大活躍されていて、客として楽しみにしている。ぜひ共演したい」と“ラブコール”を送った。












