神田沙也加さん(享年35)の密葬のため、母で歌手の松田聖子(59)が21日午後、霊柩車の助手席に乗り会場に入った。

 雪が積もった密葬会場には、午後2時38分頃、霊柩車などの車両数台がやって来た。

 聖子はマスク姿で、沙也加さんの位牌を持ち、霊柩車の助手席に座っていた。

 また、沙也加さんの父で俳優・神田正輝(71)のマネージャーの姿もあった。神田は霊柩車とは別の車両で会場に入ったとみられる。
 
 沙也加さんは18日に札幌市内のホテルから転落し、亡くなった。

 訃報を受けて、聖子は同日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催予定だったディナーショーを中止。23~26日に予定していたホテルニューオータニ大阪でのディナーショーの中止も発表された。

 さらに、大みそかに開催される「第72回NHK紅白歌合戦」の曲目発表が延期となった。

 関係者によれば、聖子は「現実を受け入れることができず、憔悴しきっている」という。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時