タレントの上沼恵美子(66)が20日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。歌手で女優の神田沙也加さんの急死を惜しんだ。
「いろんなことのあった1週間ですね」と切り出した上沼は、北新地の雑居ビル4階で17日に起きた放火とみられる火災について、「えらいことでした。真相は分かっていませんけど、あんなに亡くなってびっくりした」などと触れた後、「それとショックだったのが神田沙也加さん。びっくりした」と語った。
神田さんとは面識はないというが、「いいお仕事されてた。紅白で歌いましたよね。本当いい歌唱力があって。人間てホッと気が付いたら死んでるんやろうな」としみじみ。
続けて、「松田聖子さんのお気持ち。私も母やってるので、子供に逝かれちゃうっていうのは、どこへ気持ちを持っていったらいいのやろうな。何もできない。こんなつらいことないで。何がつらいって、子供が先に逝くことですよ」と母の松田の気持ちを思いやった。
神田さんは18日、W主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」出演のため滞在していた札幌市内のホテルから転落し、亡くなった。
◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時












