警察が捜査!ノルウェー1部チームで男女19人がスタジアムで〝ハレンチ行為〟 薬物使用も

2021年08月17日 15時04分

夜のスタジアムに忍び込んで…(ロイター、写真はイメージ)
夜のスタジアムに忍び込んで…(ロイター、写真はイメージ)

 ノルウェー1部SKブランの選手12人が深夜のスタジアム内で女性7人と性的行為をし、地元警察が調査に乗り出していると、英紙「デーリー・スター」など、各メディアが報じている。

 同紙によると、選手や女性らは深夜にスタジアムに入り、ロッカールームやピッチで行為に及び、午前5時に解散した。選手たちは証拠を残さないため、携帯電話をスタジアムの外で保管していたが、施設の監視カメラで不貞行為が判明したという。

 クラブ側は全容解明するため警察に協力を要請。計19人が聴取を受けている。クラブは公式ホームページで「スタジアムでのパーティー中に犯罪が発生した可能性があるかどうかの調査で警察と協力しています」とし「違法薬物の使用が噂されていることも承知しておりますのでテストしますが、単なる噂であることを強調しなければなりません」と声明を発表した。

 また犯罪の有無を含めて今後の警察当局の捜査が終わるのを待って、選手らへのペナルティーなどを検討する。

 エリック・ホーンランド監督は「事件の扱い方については多くの疑問を投げかけることができる。評価を下せるのは警察だ。今年の初めにもパーティーがあった。私は非常に失望している」とコメントしたという。

関連タグ:

ピックアップ