総合格闘家・山本美憂(47)が、妹の聖子さん(41)と子供たちへの愛情を爆発させた。米大リーグ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手(35)の妻で、レスリング元世界女王の聖子さんは22日に自身のブログで妊娠を報告した。

 すでに聖子さんの妊娠を知っていた美憂は本紙に「5人目ですよ。本当にすごい。早く聖子に会いに行きたい!」と笑顔。聖子さんは2007年に前夫との間に第1子の男児をもうけ、15年にダルビッシュとの間に第2子、17年に第3子、19年に第4子が誕生している。

 自身も3人の子を持つ母である美憂は、幼子を抱えながらの新生児育児の大変さを知るだけに「聖子は体力はあるけど、出産もだけど、産んだ後がお母さんは本当に大変。聖子を思う存分寝かせてあげたいので、ベビーシッターをしたい。そして、ベビちゃんを1人、連れて帰りたい!(笑い)。いつもそう言って、聖子に怒られちゃうけど」と仲の良い妹への思いを語った。

 美憂は現在「RIZIN.36」(7月2日、沖縄アリーナ)出場を控え、猛練習中。同じく参戦する夫のカイル・アグォン(33)とのアベック勝利で、ベビーを祝福するつもりだ。